未経験でエンジニアに転職するならTECH::EXPERTがおすすめ

はじめに

アプリケーション開発をはじめAI技術やクラウド技術の進展により、ITエンジニアの需要はますます増えてきています。

世界のトップ企業にはMicrosoftをはじめAmazon、FacebookなどIT企業が占めており、IT市場は今後も伸び続けていく見込みです。

このような潮流は日本も例外ではなく、エンジニアへの需要は急増している一方で、少子高齢化による深刻な人材不足が懸念されています。

読者の中には現職に満足できず、今後の転職先として将来性のあるITエンジニアを希望されている方も多いと思います。

とは言え、ITエンジニアはプログラミング技術を扱う専門職です。
全くの未経験でITエンジニアを目指すためには、まずプログラミングの知識を身に着けることが先決でしょう。

エンジニアに必要なプログラミング技術を短期間かつ確実に習得するなら【TECH::EXPERT】がオススメです。

TECH::EXPERTとは?

【TECH::EXPERT】とはエンジニア育成スクール【TECH::CAMP】が開講している教育プログラムの1つです。
最短10週間の短期集中型の学習スタイルで、プロのエンジニアとして活躍できる知識と技術を身に着けます。

まったくの未経験者でも転職・フリーランスに向けたプログラミング学習をスタートできるのが最大の魅力です。

TECH::EXPERTが選ばれる理由

【TECH::EXPERT】はアプリケーションの設計から開発、運用の仕方までを一貫で学ぶことができるプログラミングスクールです。

エンジニアに要求される専門技術・知識の習得はもちろんのこと、企業へのスキルのアピール方法や面接対策といった就職サポートも充実しています。

【TECH::EXPERT】の転職成功率は98%以上と謳っています。
例えば以下のような有名上場・ベンチャー企業への転職がサポートされています。

では、まったくの未経験からエンジニアに転職するために【TECH::EXPERT】は、具体的にどのようなサポートをしてくれるのでしょうか?

個人的にイイと思った特徴を、ざっくりですが以下にリストアップしておきます。

  1. 徹底的にプログラミング学習に時間を投入できる
  2. いつでも質問できる学習環境
  3. 就職支援が充実している
  4. 洗練された学習空間

具体的に見ていきましょう。

①徹底的にプログラミング学習に時間を投入できる

【TECH::EXPERT】の「短期集中スタイル」なら毎日11時から22時まで教室が開放されており、好きな時間に好きなだけ利用することができます。

毎日10時間をプログラミング学習に費やせる環境は、短期間でのエンジニアへの転職を目指す人にとって非常に理想的と言えます。

また現職者向けの「夜間・休日スタイル」では教室を利用できない時間帯でもオンラインで質問することができるので、わからない状態をそのままにさせない学習スタイルを維持することができます。

また、「1日10時間のプログラミング学習を約10週間続けた」という実績を作ることができるので、転職する際にはより好条件の求人をターゲットに入れることができるでしょう。

②いつでも質問できる学習環境

【TECH::EXPERT】は授業形式ではなく、カリキュラムを各自で進めながらアプリケーションを構築してゆく実践型の教育プログラムです。

先生の代わりに「メンター」と呼ばれるスタッフが教室に常駐しており、わからないことや気になることがあったら、いつでもメンターに質問することができます。

基本的に教室の開講中はいつでも質問することができるので、未経験者には嬉しいサポートですね。
質問回数の制限はないので、じゃんじゃん質問をし、アドバイスをもらったほうがいいでしょう。

③就職支援が充実している

企業はあなたの技術や知識だけでなく、会社の一員として相応しい社会性を持っていることも重要なファクターとしてみなしています。

独学では見落としがちな問題点ですが、【TECH::EXPERT】が開講している就活セミナーでは、就活の心得やテクニックも学ぶことができます。

自己分析や面接対策、キャリアや企業への理解をワーク形式で学ぶことができ、卒業後の就職活動に役立つ情報を漏れなく習得することができます。

【TECH::EXPERT】経由で優良企業に応募することができるのも、独学では得られないメリットの1つです。

また、プログラミング学習をきちんと修了した上で、スクール経由の就職が成功しなかった場合には受講料の全額キャッシュバックがあるので、安心して学習・就職活動に臨めます。

④洗練された学習空間

動画は渋谷にある【TECH::EXPERT】の様子です。

教室の設備環境もスクール選びには重要なポイントです。
やはりクールでスタイリッシュな教室のほうがプログラミング学習も捗りますよね。

無料カウンセリング申し込み&当日エントリーで受講料2万円OFF

【TECH::EXPERT】の無料カウンセリングは、受講生でない人も受けることができます。

独自のプログラミング開発や学習に限界を感じていたり、エンジニアへの転職に興味があったら、気軽に相談してみると良いでしょう。

ちなみに、無料カウンセリングを受けた当日中に本講座にエントリーすると受講料が2万円割引になるそうです。

最後に

テックキャンプ

きちんとプログラミング技術を身に着け、対策を立てれば未経験からでもITエンジニアへの転職は夢ではありません。

そのためにはオンラインや独学といった学習スタイルよりも、短期集中型のスクールに通うほうが最も継続しやすい学習スタイルです。

今回ご紹介したように、短期間で徹底的に学習できる環境として【TECH::EXPERT】はとても理想的かもしれません。

未経験からエンジニアへの転職を考えている方は、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA