【体験談】買って良かったPC周辺グッズ

今までPC関連アイテムを沢山買ってきた訳ではありませんが、僕自身が買って良かったと思えた商品を紹介します。

購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

ノートパソコンスタンド


会社ではmac bookで作業しているのですが、デスクとパソコンの高さが合わず、仕方なく、3冊重ねた参考書の上にmacを乗せて作業していました。

それでも安上がりですし、できなくはないんですが、席替えする度にセッティングし直したりかなり面倒でした。
そこで、スタンドを買おうと探していたんですが、いいなと思うスタンドは値段が高かったり、イマイチなものばかり…

と探していたところ、見つけたのがこれでした。

おすすめポイント1
6段階の傾斜角度調節が可能
6段階付いているので、状況に合わせて高さを変えることができます。さらにパソコン側のディスプレイ角度調節も合わせると調節範囲はかなり広くできます。

おすすめポイント2
当り面にはシリコーン製の滑り止めパッドが付いている
mac bookであれば、ボディはアルミなので、スタンドと擦れて傷が付くのでは?と思ったりしていましたが、
デバイスをしっかり固定して傷つけないように保護されるようになっているので、安心して使用できます。

おすすめポイント3
折りたたみ式で持ち運びが楽
さらにこのスタンドは、折りたたみ式で、使用しない時はフラットになります。薄くて軽量なため、保管場所を選ばず、持ち運びにも最適、スタイリッシュで出張などにも、バッグの中に入るのも大丈夫です。

僕は、家でも使えるように持ち運びしやすいものにしたかったので類似のスタンドを色々比較した結果
値段も高すぎないし、スタイリッシュなので購入することにしました。

実際使用してみた感想

想定通りの使い心地でした。むしろ想像以上にクオリティが良かった。

しいてあげるなら、角度調節はスタンドの組み立て部分のホルダーの接続箇所を変更しておこなうので、パソコンを乗せた状態では少々やり辛いです。

コスパを考えるとそのくらいは許容範囲かなと思うので、あまり気にしないで使っています。
むしろかなり愛用しているスタンドです。

ノートパソコン カバーケース


ちょっと前にMacBook Proを新しく買ったんで、持ち運びようにケースを探していました。
だいたい3000円前後が相場なイメージだったんですが、このケースはダントツで安かったので、気になっていました。

おすすめポイント1
全面保護
パソコンケース表面は撥水性に優れていて、耐久性と高級感のあるナイロン生地を使用しています。内部全体が柔らかい素材で覆われていて、さらに厚いクッション材も入っていますので、不意な落下や衝撃に耐えられるようになっています。

おすすめポイント2
シンプルかつ収納面も充実
主張しすぎないシンプルなデザインになっていて、さらに外側に2つのポケットも付いています。
携帯電話、充電器、イヤホン、ケーブルやノートブックなどの小物をもしっかり整理整頓でき、外出先でも安心です。

おすすめポイント3
開閉がしやすい上質のファスナー
値段が安い商品でよくあるのが、ファスナーの作りがチープという問題ですが、これはファスナー部分の素材もしっかり作られているのでスムーズな開閉ができるよう作られています。

実際使用してみた感想

まず感動したのが、ケース内部で使われているクッション素材の質感。

肌触りが抜群に良いのでずっと触っていたくなるほどの心地よさでした。
ケースの外側との間にさらに衝撃に耐えられるように暑くクッションが入っているので、かなりの衝撃に耐えられる印象を受けました。

ファスナーの開閉に関しても問題なし。むしろ気持ちいいくらいに動きます。

僕はMacBook Pro 13インチを入れるのに購入しましたが、他にも以下の機器は、対応しているそうです。

対応機器
Macbook Air 13.3″ (Broadwell / Haswell)
MacBook Pro (Retina) 13.3
Apple iPad pro 12.9
Surface Laptop/Book 2 13.5
東芝 , 富士通 , 松下 , Sony , Dell , Lenovo , ASUS , Acer , HPなどやその他のブランドの13-13.5インチのノートパソコンも対応可能。

まとめ

パソコンを買うと周辺機器やアクセサリーなども購入する必要が出てきますよね。

やはり買うなら失敗しないように選びたいものです。

今回は2点しか紹介していませんが、今後も定期的に買って良かった商品について紹介していこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA